【 雪 月 華 日 和 】

大好きな着物とお茶を通して、日本の美しい四季を楽しむ日々。お着物の着付やスタイリング、着付教室は承り中。お茶は只今修行中。

【 雪 月 華 】 はじめました 🌸

 

はじめまして。
着物スタイリスト   にしはら織美(えみ)です。

 

大好きな着物とお茶を通して
日本の美しい四季を楽しんでいただけるよう
お着物の着付け、スタイリングのお手伝いをする
【 雪月華 】を立ち上げました。

 

【 雪 月 華 】HP

※ 現在工事中です

 

 

 

🌸 着物スタイリスト   にしはら織美  プロフィール


小さい頃から着物姿の女性を見るとずっと目で追っていました。
自分も早く着たいと憧れてました。

ちゃんとした着物を着たのは成人式の振袖でした。
その時に着付けてくれた方がとても上手で
苦しくもないし着崩れないで1日過ごせた事に感激し、
自分もいつかこんな風に着せてあげたいと思いました。

様々な経験を経て、
お仕事を通じて、毎日着物を着ているうちに、
自分が感じる最も心地いい着方が分かるようになり
これから着物を着たいと思う人にも伝えたいと思うようにもなりました。

特に着付けた後の着物の所作や着崩れた時の対処法もお伝えし、
着物で過ごす1日を楽しんで頂けるよう心掛けて着付けをしています。

現在は、お着物の楽しさ、世界を広げるべく
表千家の茶道もお稽古中です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

着付けの履歴書

    メーカー勤務の時から装賀きもの学院に約7年間通い
    「自分で着るコース」から留袖や振袖、
    男性の着付けも習得する「人に着付けるコース」を習得。

    転勤先で出会った石田節子着付け教室にて
    「自分で着るコース」から「花嫁さんの着付け」を習得。
    撮影やイベントのお手伝いも経験。

    再就職を考える時に好きな着物を仕事にしようと
    「リサイクル着物ショップ」で約4年勤務。
    着物に関する知識を増やしながら着付けの講師、
    TPOによるコーディネートの相談や
    苦しくない着付けでリピーターのお客様も多数。

 

    様々な経験を経て

    大好きな着物とお茶を通して
    日本の美しい四季を楽しんでいただけるよう
    お着物の着付け、スタイリングのお手伝いをする
   【 雪月華 】を設立。